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Dの暇潰し

カードゲームだったり日常だったりの日記

ジェネシス

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おつかれさまです、とうとう赤城みりあちゃんのサイン買いました、今年入ってからはほんとに赤城みりあちゃんがヤバいです。
ママではなくお姉ちゃん、ここ大事。

では本題、家で安く集めて放置しといたジェネシスが即規制視野の強化を貰ったんで今練習してます。
すでに沢山のプレイヤーのブログに記事が掲載されてると思いますが読んでやってください。
以下レシピ(カード名は略します。)

G4 16枚
テュール 2
フェンリル 2
ヴァナルガンド 2
ドゥームブレイズ 2
ウルズ 1
シブリーズ 1
ディズメル 1
ハナサツキ 1
イーリス 4

G3 8枚
フェンリル 4
ワイズマン 4

G2 11枚
グラッパ 4
ケリー 4
グレイプニル 2
ハザード・ボブ 1

G1 14枚
スコル 4
ゲルギャ 4
ヘラ 4
バレンシア 2

G0 17枚
スヴィティ 4
ククリヒメ 1
ターロ 4
DD 1
ロット天使 2
治 4
レージング1 FV
☆5醒5引2治4

ここから解説

G4

・テュール 初回超越で乗るカード、なんだかんだトップ確認は強いって社長が言ってた。
3回乗ったら山切れるので2枚

フェンリル 説明不要の強キャラ、何故こんな雑に強い効果にしたのか開発陣の考察を聞きたいですね、乗るターンで大体勝つので御守りも兼ねて2枚

・ドゥームブレイズ ループ捨てて速攻で勝ちきれる時に乗る!のかもしれません、枠余ってるので2枚

・ヴァナルガンド 特にないです、枠余ってて昔から入ってたので2枚

・ウルズ 枠余ってます、SP引いて嬉しかったので1枚(Gペルソナだからスキルは使えません!!)

・シブリーズ クレイエレメンタル、1枚

・ディズメル クレイエレメンタル、1枚

・ハナサツキ わりと簡単にシールド値を上げれるのですがイーリス>>>>ハナサツキで出番少ないのでとりあえず1枚

・イーリス ドロップから3枚ソウルに突っ込めるGG、相手がたまにこいつを警戒してまだ殴れるRが残ってるのにエンドしてくることがあります、難しいですね、沢山使うのと枠余ってるので4枚

G3
ここは省略

G2
グラッパ 強い!必須!4枚

・ケリー 友人のデッキに入ってるのをみたり周りが必須って言ってたんですが最初自分は入れてませんでした、強く無さそうでした。
よく見たら1ドローって書いてあったので強かったです、謝罪します、同名参照なので4枚

・グレイプニル 多分抜きます、グレイプニルでは抜けません。

・ハザード・ボブ 自爆互換、使ってる人見たことないけど自分的には今可能性を感じてます。
ダメージに落ちたターロを回収する手段が治→GGだけでは足りない気がして今試してます、この記事を読んでるあなたも採用してレポートをください、喜びます、粗品用意します。

今後グレイプニルの枠にポックルとか入れる予定です。

G1 多分書くことないです、説明不要すぎる、バレンシアを3まで増やしたいので今枠を探してます。

G0 序盤から点入れたい時に☆が欲しいので5枚、醒は固定パーツが5枚、あとはロット天使と治
FVはウサギと迷ったけどフットワーク軽そうなレージング

ループするデッキ握ったの初めてだったので新鮮で楽しいです、あのグラサンハットだったかドラゴンハットさんはジェネシスと当たったらループを省略させずにキッチリ全部やらせて時間切れ狙うって語ってました、結局勝てないじゃん笑

おつかれさまでした、質問等はコメントかツイッター(@d2tec7)のDMでどうぞ