Dの暇潰し

カードゲームだったり日常だったりの日記

11月1週目公認レポ

おひさしぶりです、4連休もあったので公認3回も出ました、WGPに向けてのモチベキープも兼ねてレポ纏めます。

使用デッキは全部グレンディオスです、正直飽きてきてるのは内緒

#11/3(木)秋葉原イエサブ

西明日香さんのトークショーを終え時間潰してからの参加、西明日香さんめっちゃおもろいです、好きになりそう、あとカンタ

1回戦 そーはサヴァス×

2に乗れずアシスト1回外し2回目で乗るもグレン除外した直後グレンダメ落ち、負け負け

2回戦 コーラル×
またしても2乗れず、捲りすぎて山無くなった
スイスドローで最後までやらないと参加賞くれないらしい、萎え萎え

3回戦 0止めグレン(れみさん)○
ミラー、0止め使ってて初めて6点入れました、流石に経験の差かと思われる

4回戦 サンク○
引と治入ってました。
適当に進めてたら相手が超越無しVで1パンを繰り返してくる、ナメプかな???
相手山15枚自分13枚ぐらいでドローエンド仕掛けたら相手もドローエンド繰り返してくれたんでグレンで山削って勝ち
結果2-2、怒りのケバブ

#11/5(土)秋葉原カーキン

1回戦 メサイア
早速苦手を踏むも耐えて耐えて最後コールドデスで山削ってLO 貴重な勝ち(^^

2回戦 ゴルパラ○
またしても苦手、エイゼル警戒でしっかり0点止め(後で入ってなかったと知る)
相手が5点くれたので勝ち(^^ 調子に乗り始める

3回戦 ナイトローゼ(モブゴウキさん)○
相手がポックルの置場所間違えてくれたから勝負が早まり早まり
5点くれずにかなり考えながらやってたみたいなのでドクヅークで頭を真っ白にして勝ち ドクヅークは神

4回戦 ギアクロ(えせさん)○
こっちが3乗ったターンのドライブ治治でダメージ無し、完全に神ってる

負ける気がしなくなる

ネクステージ乗るも起こさなかったり普段見れない動きを見れた気がする、きっと上手くやれば強いんだろうと思いながらジェットの枚数を数え全部盤面とドロップにいることを確認しこっち4点ドクヅーク降臨
最後クロノGGの存在を忘れてて乗られた瞬間ビビるもGGに完全切ったらそのドライブで相手の山から☆が消えたらしく勝ち

5回戦決勝 七海ランナー(サトウキビ)×
駆け抜けられました、ランナー相手って書くことないですね、嫌い

結果4-1 オポ差で4位でキレた、怒りの油そば

#11/6(日)柏バトロコ

1回戦 かげろう○
相手がオバロxなのに全然レギオンしてこずLOして勝ち

2回戦メサイア×
相手がガッツリ捲ってくる、自分ダメトリ無し、完ガも無し、相手☆☆からの次ターンその☆☆吸って打点上げて☆治、勝てるわけがない、ここでランダム賞の配布がジャンケンだと知り萎え萎え

3回戦 グレンディオス
普通に点入れてくるタイプ、なんか色々語ってきたけどなんも参考にならない、アムネスティ打てるわけないんだよなぁ、0点止めで勝ち

4回戦 七海ランナー×
2日連続最終戦ランナー、ランナー倒す為にカオブレを試しに採用するもピンでは引けるわけもなく駆け抜けられる、クソ
結果2-2 怒りのつけ麺からのGANTZ:O

通算8-5 盛大に負けた、どうしようもない負けが2つ、プレミ負けが1つ、ランナーが2つ
頑張ります、WGP終わったら多分普通のデッキに戻ります。

おつかれさまでした