Dの暇潰し

カードゲームだったり日常だったりの日記

1/21関東VGCS

おつかれさまです、D/なるです。
半値2つはややこしいですね、ごめんなさい。

1/21(土)関東VGCSに参加してきました、メンバーは先鋒(A)下衆(ローゼ)、中堅(B)自分(グレンディオス)、大将(C)シキ(ギアクロ)の3人で会場は高田馬場バトロコ(女性店員がかわいい、店内BGMが強い、値段も安く感じた)
以下レポ

予選
1回戦チームポカリ(リンク) 個人×チーム0-3×
1/7YVGCSの予選で当たったチームで相手も同じでした、顔とプレマ見て思い出してあの時は3面ギアクロだったなーとか思いながら対戦を始めるとリンクでした。
リンクでした。 直ぐに点を詰められたうえに毎ターンCB1枚表にしたままターンを返されWEはできない、殴りきられて負け。
1回戦0-3は正直辛かったです、落ち込みました。

2回戦チームはれぴん(アサノさんダクイレ)個人○チーム2-1○
まさかの階段マッチング、ワンチャンを感じたがジルドレイ、ブレイドウイングなので基本LOは不可、しかもジルドレイ、とにかく耐え続けてWE狙おうとするもパーツ揃わないしガードでパーツ減るしで散々、最後自分ハンド6枚で完ガ3枚、そしてジルドレイ…
奇跡的に相手のソウルが足らずガード制限なし、ドライブで引2枚捲って山2枚、ここでターンを貰う(残り1分)前ターンにマデューで回収したガネスタに乗りレギオンして縛ってからのコールドデスで山削り、奇跡だと思う。階段を崩す

3回戦チームみやび(さとぽんさんシャドパラ)個人×チーム2-1○
さとぽんさんも1/7YVGCSで当たっており対戦前にデッキがバレる、先攻取るも2ターン1に乗れず瞬殺、祈るしかない。
下衆がトップローゼライドからのダブクリ、シキさんが6治で勝ち ワンチャンを感じはじめる。

4回戦チームちゃんちゃんちゃん過激派(F蘭子ちゃんさんメサイア)個人× チーム2-1○
あっぷるマンが先鋒にいました、リンクはLOしかないと思い頑張りました、頑張りました、でも駄目でした、横二人がまた勝ってくれました、頼もしい。

松屋で昼食、俺1回しか勝ってねぇ…なんと決勝Tへ

決勝T1回戦帝愛グループ(ギアクロ)個人2-1○チーム2-0○
気合い入れました、店内BGMがずっとアイマスでした、なんか今日いけそうな気がする。

1本目キツいキツいでしたが突然店内BGMが「にんげんっていいな/市原仁奈」、強すぎる、そこからの捲りが強すぎて相手LOで勝ち
2本目先攻取られるキツいキツい、頑張ったけど負け
3本目先攻を貰い対戦が進む、相手が山17枚になったところでこっちの山12だか14だったので相手がドローエンド、びっくりしました、相手の山が12枚になるまでドローエンドに付き合いΩグレン2発、勝ち

シキさんがすでに勝っていたので下衆の対戦が1-1で終わるもこれでベスト4、やっとベスト8の壁を越えた(引き上げてもらった)

準決勝チームえぐみ(みるたえさんローゼ)個人0-2×チーム2-1○
みるたえさんとの対戦が組まれて嬉しい反面ビビりまくってました、両サイドにぐんぐにーるさんとえせさんいるし動画卓だし、でもまだ店内BGMはアイマスでした、元気が出ました。
1本目、BGM効果なのか捲りまくる、手札15枚ある、パーツ揃ってる(ガード値は結構薄い)、このままあと2ターン凌げば勝てる、ダブクリ以外は負けない状況でした



トリクリされました、負けました。
2本目、グレンディオスなのに3引けずアシストも外す…

負けました、辛い
シキさんが勝ち勝負は下衆とえせさんの試合に委ねられました、正直盤面見て負けたと思いました、なんか勝ってました、今でもなんで勝ったのかわかりまさん、人生なにが起きるかわかりませんね。

なんと決勝へ…待って、2回しか勝ってないんだけど…

決勝、あらがきファンクラブ(リバイスさんダクイレ)個人0-2チーム2-1○

決勝の相手は去年12月に僕がクマシュンさんの代打で入ったチームでした、なんか嬉しかった。その時一緒だったしきさんが先鋒でクマシュンさんが大将そして中堅にはよく知ってる人がいました、リバイスさんです、しかもダクイレ、でも店内BGMが以下略

1本目 最後ぐらい良いとこみせようと思い頑張りました、でもジルドレイからのシャルハロートの前に撃沈。
2本目 1本目で☆がほとんど入ってないことを確認、先攻貰う、絶対勝つってかんじでした

ジルドレイには勝てませんでした、ほんとごめんなさい。
しきさんが思いっきりしたぶれて下衆が快勝、3本目にET突入で合計70分ぐらい?の中シキさんが勝ち優勝しました、とても嬉しかったんですけど完全に足枷でした、足枷グレンです。
ほんとに優勝まで引きずってくれた二人には感謝しかありません、ほんとにありがとう、次は頑張ります。

対戦してくれた人達や運営の方々、応援してくれたみんな、そして今ここまで読んでくれた人
ほんとにありがとうございました!

次は頑張ります、グレンディオスは封印します。

以上