Dの暇潰し

カードゲームだったり日常だったりの日記

2/19柏 因幡CS

おつかれさまです、なるDです。
最近煮干しにハマってます、にぼしのきもち。

2/19因幡CSのレポです。

使用はサンクでレシピはこちら

f:id:d2tec7:20170225010117j:plain

デッキの選定理由は今回予選が1試合25分、ローゼvsルアード等のマッチングになると時間切れが多発しやすい印象があり自分が勝ち尚且つ時間切れが多発すれば1回戦終了の段階でオポネントが強くなり決勝Tに上がれる可能性を上げられると思い時間切れが起こりにくく勢い次第でワンチャンあるサンクを選定しました、グレンに脳を犯されたリハビリも兼ねてるので目標は予選突破、なんだかんだプレマ欲しいし笑

構築としては自分がG2乗り直しをしたときの固さ、G2バニラ採用が流行ってるので自分も乗ったらアタックを通しやすいと思いスピリットが多めです、あとリンク対策にアルフレッドを採用しましたが当たらなかったので足枷でした。
ぶっちゃけると勘で組みました、勢いです笑

以下レポ

予選
1回戦ジェネシス、てぃーすぴんさん○
ターロスタートのジェネシス、ループ前に倒そうと思い積極的に3パンでギリギリ捲り勝ちました、まずは作戦成功です。

2回戦ローゼ、すがさん○
コツコツ点数を稼いで初回超越で駆け抜ける予定がローゼ乗られたターンのドライブで3→2ヒールされ厳しい状況に、勝ち筋がサムイルで1点与えてからの☆☆しかないと思い実行、3貫をミツボシして勝ち、出来すぎ

3回戦ジェネシス、あやせさん×
本日2回目のジェネシス、普通に点入れてくれるし展開して3パン続けたら勝つでしょぐらいに思ってたら相手の初回超越でイカされました、初回で山掘りきられたの初めてだし引入ってないとか完全に不意打ちだし負け負け山、完敗

4回戦ギア、にんじんさん×
僕が今日もグレン使ってると思ってたようです、まずは作戦勝ち、しかしいつまでもG3が引けず乗り直しもできずシブリーズからのメラムワタルヒストリー、ドライブ醒でもう1往復負け負け山

5回戦ギア、サックさん○
あんまり覚えてないけど普通のジェット乗ってくれて大分楽に戦えて最後沢山捲った気がします、勝ち。

予選3-2対戦したすがさん、あやせさん、にんじんさんが4-1で自分のオポネントが強かったので決勝Tへ

決勝T
1回戦サンク、アバロンさん××
2試合共こちらが採用していなかったヴァイオリンの差が埋められず負けた印象があります、ミラーにおけるヴァイオリンがこんなにも強いとは、16分完敗

今回目標だった決勝t進出は無事達成できたけどまだまだ頑張れば頑張っただけ勝てたと思うので悔しいです、次回は八王子杯(トリオ○、個人は未定)に出ます、それまでにもっと個人で勝てるように強くなります。

読んでくれた方、ありがとうございました、これからもよろしくおねがいします!