Dの暇潰し

カードゲームだったり日常だったりの日記

ホビヴァンガ祭

今更思い出してクソだったんで書きます。

6/24にホビヴァンガ祭in津田沼店参加してきました
メンバーは先鋒下衆ローゼ、中堅ガムブラスター、大将Dグレンです。
募集12チームに対して参加5チーム、なるほど。

1回戦ギアクロ○チーム2-1○下衆が時間切れ
知らない人です、まぁ当然です、ワールドライン見た瞬間にツッパされました、なんでなん?まぁ勝ったんでいいです。
店員「それでは25分1本勝負始めてください」←わかる
その後の時間のコールが一切無くいきなり残り3分のコール、はい?試合終わっててもは?ってかんじでした、ヤル気あります??
隣の卓が2人時間切れで終わってました。
店員「チームで2勝してないと勝ちになりません」言ってたのに何故か1人勝ってた方のチームが勝ちになってました、マジでわからん

2回戦ローゼ○チーム2-1○
まぁ勝ち、ツッパもなかった。
階段だったので負けると終わりだし勝ててよかったです、下衆がジェネシスをホノリーで黙らせたのがラッキーでした、この日のMVPは間違いなくホノリー。

3回戦ローゼ×チーム2-1○
ツッパされました、敗因はラクスカリーナ構え忘れたのと相手のゾンガーでクジラ以外なら耐えれたのに4枚チェックでクジラ落ちた
店員「決勝大将戦のみレポ取ります」手書きかよ、将棋かよ
店員「これキツいんですよ」知らねーよ、動画撮れよ

まぁ優勝しました、商品で小さいプレートと賞状もらいました、プレマ欲しかったです、なんで優勝+ランダム賞にしなかったんだろ、ヤル気ある?

なんか異常に縦枠の狭い紙にレシピ書かされました、こんなん漢字書けても読めない、0.3ぐらいのボールペン使わないとダメなぐらい狭かったです。
なんかガバガバでヤル気の無さが目立つイベントでした。
果たして結果はちゃんと掲載されるのか、あの手書きのレポに意味はあるのか、楽しみに待ってます。
盛り上げたいのはわかるけどヤル気の無い店舗はマジでやらないでいいと思いました、おつかれさまでした。