Dの暇潰し

カードゲームだったり日常だったりの日記

NGLとチームの話

おつかれさまです、なるDです。
今回は長くなるかも
NGLと前日祭両方参加してきました、軽くレポを

前日祭
使用ブレイドウイング
1回戦マチスギア×チーム×
2回戦ギア○チーム○
3回戦ooswさん?かげろう×チーム×
4回戦ykykさんぬばたま○チーム○
チーム2-2でメンバーもみんな2-2で予選落ち、悔しかったです、組んでくれた隅ちゃんゆき君ありがとう、不甲斐なくてごめん

NGL本戦
使用グレンディオス
1回戦アーシャ○チーム○
2回戦男爵さんダクイレ×チーム×
3回戦ジェネシス×チーム×
やっぱり悔しいんだけど男爵さんとの対戦が白熱しててほんと楽しかったです、あの状況で完封されるとは思ってませんでした、完敗です、またやりたいです。
終わったあとのグレンディオス談義も近いモノを感じてれて嬉しかったです。
当主と並木も組んでくれてありがとうね。

対戦のレポはここまでにしてNGL全体の感想を少し
今回は100チーム近く参加の過去に無い大規模な大会だったにもかかわらず大きな問題もなく最後までしっかりと楽しい空間を作ってくれた運営陣の凄さを感じました、自分もまた参加したいですし運営する側にも挑戦したくなりました、まぁ小さいオフ会あたりから始めます。
みるたえさんペストさんを始めとした運営陣の方々、ありがとうございました、またよろしくおねがいします。

✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂

ここからはちょっとチームのこととか書こうと思います、全然暗い話題ではないので安心してください。
いつからか自分がシン・ハセベに加入して当主からリーダー的ポジションを任せていただき毎日楽しくやってます、多分任されたはずです、僕の記憶が正しければ笑
加入希望者もまだいるみたいで自分としては嬉しい限りです、認知度も少しずつですが上がってきたことですしドンドン行きましょう。
今年に入ってCSの参加が増えて少しずつですが力をつけてきてるのを実感します、1月の関東優勝、5月のヴァンガ祭優勝やトナメ進出、リバイスさんの活躍、そしてNGLベスト4の12人中5人がチームメンバーだったりと良い感じでみんな士気が上がってるんじゃないかと思います、僕もあがってます。
そろそろまた僕が士気を上げるネタを提供する側になりたいので全国大会頑張ります、参加者以外の会場立ち入りはダメみたいで一人寂しくですが頑張ります。


今日はこんなところかな、寝よ