Dの暇潰し

カードゲームだったり日常だったりの日記

シン・ハセベメンバー紹介その4

みなさんこんばんは!赤城みりあです☆
今日のお仕事はチームメンバーの紹介です、頑張って紹介していくよー!!

    • ここからは台本を読むみりあを想像しながら読んでください--

今回はシン・ハセベのオリジナルメンバーの3人を紹介します、まずはシキさんから☆

シキさんはシン・ハセベで1.2を争う実力者なんだって!でも朝起きるのが苦手だから青峰ポジション…
ねぇ、青峰さんってだれー?まぁいいや!
趣味は旅行とゲームで家の近くにおっきな公園があるんだってー!いーなーー!
好きな芸人は脳みそ夫ゴー☆ジャスで音楽はゆにぞん?とかをよく聞いててぇ…今度みりあの曲も聞いてほしいかな☆

はえだまめさん!
通称ヴァージンループ英雄!ばーじんるーぷ?なんか蘭子ちゃんみたいだね、ちゅーにびょうってやつかな??
口癖はすたぁ!でアスkっ間違えた、アーニャちゃんは昔の女で今はFGOに夢中なんだって!すたぁすたぁ!
今は独り暮らしをしててトイレに扉がない家に住んでいます、え?それは恥ずかしいよ、クラッカーならしちゃうよ?すたぁすたぁ!
メンバーが家に来てもみなみチャレンジを発動して深夜に帰らせようとすることがあるらしい、怖いねー、すたすたすたぁ☆

    • ここまでみりあ--

そろそろ疲れたんでここからはなるDが書きます。

最後はシン・ハセベ党首まめたさんです、通称おっパブのハセベ
党首だけどあまり表に出てこないのでチームの大体の事は僕が頑張ってます。
たちかぜを主に使っていて好きな言葉は退却、シャドパラはたちかぜらしい、よくわからん。
デッキと添い寝してたら夢で新しい連パンルートを発見するぐらい意味わかりません、RRVRVVRだっけ?
未確認で進行形が好きで座右の銘は小紅でコベニーです、CS会場にはほぼ来ないので会えたら一日がハッピーになるかも☆
多分ケモナー

以上になります、最後に僕たちが使ってるチーム名一覧を書いておきます。
まめたフレンド(仮)
えだまめたフレンド(仮)
チームハセベさんチーム
シン・ハセベ
ミ・ハセベ

なんかシン・ハセベリベリオンって非公認のチームが作られそうって噂を聞きました、加入するのは勝手ですが僕らは一切関係ないのでそこんとこよろしく。

NGLとチームの話

おつかれさまです、なるDです。
今回は長くなるかも
NGLと前日祭両方参加してきました、軽くレポを

前日祭
使用ブレイドウイング
1回戦マチスギア×チーム×
2回戦ギア○チーム○
3回戦ooswさん?かげろう×チーム×
4回戦ykykさんぬばたま○チーム○
チーム2-2でメンバーもみんな2-2で予選落ち、悔しかったです、組んでくれた隅ちゃんゆき君ありがとう、不甲斐なくてごめん

NGL本戦
使用グレンディオス
1回戦アーシャ○チーム○
2回戦男爵さんダクイレ×チーム×
3回戦ジェネシス×チーム×
やっぱり悔しいんだけど男爵さんとの対戦が白熱しててほんと楽しかったです、あの状況で完封されるとは思ってませんでした、完敗です、またやりたいです。
終わったあとのグレンディオス談義も近いモノを感じてれて嬉しかったです。
当主と並木も組んでくれてありがとうね。

対戦のレポはここまでにしてNGL全体の感想を少し
今回は100チーム近く参加の過去に無い大規模な大会だったにもかかわらず大きな問題もなく最後までしっかりと楽しい空間を作ってくれた運営陣の凄さを感じました、自分もまた参加したいですし運営する側にも挑戦したくなりました、まぁ小さいオフ会あたりから始めます。
みるたえさんペストさんを始めとした運営陣の方々、ありがとうございました、またよろしくおねがいします。

✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂

ここからはちょっとチームのこととか書こうと思います、全然暗い話題ではないので安心してください。
いつからか自分がシン・ハセベに加入して当主からリーダー的ポジションを任せていただき毎日楽しくやってます、多分任されたはずです、僕の記憶が正しければ笑
加入希望者もまだいるみたいで自分としては嬉しい限りです、認知度も少しずつですが上がってきたことですしドンドン行きましょう。
今年に入ってCSの参加が増えて少しずつですが力をつけてきてるのを実感します、1月の関東優勝、5月のヴァンガ祭優勝やトナメ進出、リバイスさんの活躍、そしてNGLベスト4の12人中5人がチームメンバーだったりと良い感じでみんな士気が上がってるんじゃないかと思います、僕もあがってます。
そろそろまた僕が士気を上げるネタを提供する側になりたいので全国大会頑張ります、参加者以外の会場立ち入りはダメみたいで一人寂しくですが頑張ります。


今日はこんなところかな、寝よ

シン・ハセベメンバー紹介その3

どもども、なるDです。
今回はいい加減シキさんあたりを書こうと思ったんですが先日NGLで結果を出したメンバーでまだ紹介してないメンバーのことを書こうと思います、やっぱ鮮度が大事だよね!

まずはみんなのアイドル、リバイスさん(NGL3位)
すんごいお茶目だけどヴァンガ祭トリオ3位とか博多個人2位とか実績盛り沢山で多分シン・ハセベで一番の実績を持ってる凄い人です、謙虚で勉強熱心でフットワークが軽くてすぐ遠征しちゃうところは憧れてます。疲れるとすぐ寝ちゃいます、必殺技はサイゼリアでのラージライスおかわり

次はスケアクロウ、タバサ(NGL2位)
先月ぐらいに加入しました。
僕らは大体本名で呼んでます、名前覚えたからな
スーパー真面目だけど酔うとめっちゃ面白いです、可愛いおねぇさーーーん!!って感じです、サイコロ見せると渋い顔します。
頭良さそうなのにヴァンガードは基本ツッパツッパーです。

最後はゆき(同じく2位)
下衆の舎弟でお馴染みですね!
ずっと加入したがってた気持ちが叶って先月とうとう加入しました。このチームそんな人気なのか…
呼ばれ方が本名、ゆき、ガム、舎弟、射精と結構あります。
チーム最年少で弄られ役でリア充なのに痒いところに手の届くトークができるぐらいオタクです、VGPのモノマネも得意です、会った時にでもやってもらいましょう!
ちなみに成長率はチームでトップかと思われます、若いっていいね👍

今回はここまでです、次回こそはオリジナルメンバー?の3人を紹介します、お楽しみに!!

シン・ハセベメンバー紹介その2

こんばんは!!!
大人気コーナーにしたいメンバー紹介第2弾です!
今回は3人書きます。

まずはえんざいん、ノヴァが好きらしいけどチームに加入してからは使ってるとこ見てないですね、家に転がってるのは見た。
えんざいん、はんざい(犯罪)ん、ゆうざい(有罪)ん、執行猶ざいん、シャンパイン等まぁ名前が多いけどチーム内では本名で呼ばれています。

シャンパインさんアレやってよー!って言えば必殺の自己紹介をしてくれるので試してみてください!!!
サイコロを持ってる時はジュース奢ってくれます

みんなおいでよえんざいんハウス!空のCDケースとか進撃の巨人のよくわかんないオモチャとかあって絶対楽しいです。
やべぇ、あんまり書くことねぇわ、次いきます。

次はホンディーにしよう。
本ちゃんは初代ミッドナイトヴァンガードで生計たてるマンで甘太郎のトイレ前の床が大好きな人です。

えんざいん曰く一番ヤバい人らしいんだけどまだよくわかんないのでこれから解明します。
すんごい頭良いのに去年はモンキーみたいなデッキばっか触ってたけど今年はテクニシャンです。

最後は愚弟ことノリ
チーム内のメンバーを煽らせたら最強、この前初めてマーライオンした。
使うデッキはスロット次第で増えたり減ったりしてて最近はスゴイ勢いで増えてるから勝ちまくりなんだろうなぁ、いいなぁ。
コスプレイヤーとよろしくやってた過去があるらしいけど真相は闇の中。
多分シン・ハセベで一番良いやつ。

そろそろ〆るか、渾身のオチが却下されたのでここまでです、でもこの3人の絆はまーじで深いです、アレがアレしてアレしちゃうぐらい深いです。

第3回に続く、とりあえずあと8人か

ホビヴァンガ祭

今更思い出してクソだったんで書きます。

6/24にホビヴァンガ祭in津田沼店参加してきました
メンバーは先鋒下衆ローゼ、中堅ガムブラスター、大将Dグレンです。
募集12チームに対して参加5チーム、なるほど。

1回戦ギアクロ○チーム2-1○下衆が時間切れ
知らない人です、まぁ当然です、ワールドライン見た瞬間にツッパされました、なんでなん?まぁ勝ったんでいいです。
店員「それでは25分1本勝負始めてください」←わかる
その後の時間のコールが一切無くいきなり残り3分のコール、はい?試合終わっててもは?ってかんじでした、ヤル気あります??
隣の卓が2人時間切れで終わってました。
店員「チームで2勝してないと勝ちになりません」言ってたのに何故か1人勝ってた方のチームが勝ちになってました、マジでわからん

2回戦ローゼ○チーム2-1○
まぁ勝ち、ツッパもなかった。
階段だったので負けると終わりだし勝ててよかったです、下衆がジェネシスをホノリーで黙らせたのがラッキーでした、この日のMVPは間違いなくホノリー。

3回戦ローゼ×チーム2-1○
ツッパされました、敗因はラクスカリーナ構え忘れたのと相手のゾンガーでクジラ以外なら耐えれたのに4枚チェックでクジラ落ちた
店員「決勝大将戦のみレポ取ります」手書きかよ、将棋かよ
店員「これキツいんですよ」知らねーよ、動画撮れよ

まぁ優勝しました、商品で小さいプレートと賞状もらいました、プレマ欲しかったです、なんで優勝+ランダム賞にしなかったんだろ、ヤル気ある?

なんか異常に縦枠の狭い紙にレシピ書かされました、こんなん漢字書けても読めない、0.3ぐらいのボールペン使わないとダメなぐらい狭かったです。
なんかガバガバでヤル気の無さが目立つイベントでした。
果たして結果はちゃんと掲載されるのか、あの手書きのレポに意味はあるのか、楽しみに待ってます。
盛り上げたいのはわかるけどヤル気の無い店舗はマジでやらないでいいと思いました、おつかれさまでした。

シン・ハセベメンバー紹介その1

暇なので書きます、第1弾は下衆とサトウキビあたりにしよう、そうしよう

下衆(@badendtyan)

長峰です、気がついたら僕の付き人になってました。

あのミッドナイトヴァンガード運営のでかいヤツです、シキさんと一緒に僕をCS優勝に導いたり予選0-5で決勝トナメに上がるぐらいにはローゼうまいです。

駅でホモのおじさんに声かけられたこともありますが大学ではグルメサークルに所属していて美味しいもの食べたあとサークルの女の子を暴食しています。

諸星きらりちゃんが好きらしくチーム凸レーションの番人です。
以上

サトウキビ(@sugarcanemk2 )

サトウキビはよくCS会場で応援してくれてます、たまーにCS出ます、あのブレイドウィングのやつです。

1日に12回オナ○ーをすることに定評があるのでたまにトゥエルブって呼ばれてますがほんとにしてるのかは不明です、不明のままにしておきましょう。

大学を卒業しシンハセベを世に知らしめる為に今月末岡山に旅立ちます、でっかくなって帰ってきてくれることを願ってます。
デレマスの推しはカブトムシと眼鏡です。
以上

他のメンバーは許可が降り次第書きます笑

なるDって誰?

こんばんみ、なるDです。
最近フォロワーさんも増えたんでちゃんと自己紹介しようと思います、飽きたらそこで掲載します。

名前:D なる み
まぁ好きに呼んでください、D以外はわりと反応しなかったりします。

千葉県流山市に住む2○歳で誕生日は1月12日、LINEIDはTwitterと同じd2tec7、自由に追加してやってください。

アニメは劇中歌の多いアニメが好きでAKB0048プリティーリズムシリーズとかを好んで見る、プリパラは×

好きな声優が沢山いて水樹奈々は沖縄まで行くぐらいには好き、迷宮バタフライ
かと*ふく解散はまだダメージ残ってる。
ママは沼倉愛美で結婚したい声優は伊藤かな恵、セッ○スしたいのは竹達彩奈

最近行けてないけどアニクラにちょくちょく行ってます、震災の影響でしばらく休みが水木になったせいでアニクラに行けず暇だった時にこたつさんがやってるのを見てヴァンガードを始める。

チームメイトや友人に恵まれて毎日楽しくやってます、中々こんなことないと思います、ほんと不思議、凄い。

そして赤城みりあが好きです、みりあの人って認知のされ方してた時はほんと嬉しかった。

つか自己紹介って自分から書こうとすると書くことないですね、なんか聞きたいこととかあったらTwitterかLINEでどうぞ。