Dの暇潰し

カードゲームだったり日常だったりの日記

新型グレンディオス

自分が結果出すまで我慢出来なくなったので先に書きます、結果出せるかもわからんし。
あくまで参考程度にどうぞ

G4
Φグレンディオス4
∞グレンディオス4
ビッグクランチ2
アムネスティ1
ラクスカリーナ1
スクリュー1
デスティニーガーディアン1
アグリーム/ラクトーム2

G3
グレンディオス3
クレイドル4
他Яユニット8 計15枚

G2
クルスガベル4
他オシャレ枠1 計5枚

G1
ルインマジシャン4
コスモリース4
プラセオジム3
ルビジウム2 計13枚

G0
世界線1 FV
パラダイム4
バニラ☆1
引7
カリーナ4

点止めるの辞めました、当然ですがビートの方が楽です。

戦い方
難しいことは多分少ないです、クルスガベルでЯを回収しながらどんどん殴って頃合い見て2種のグレンディオスでゲームエンドするかんじです、僕は早漏なんですぐG3に乗ります。
ちなみにですが超越すると盟主引っ掛かってЯユニットが殴れなくなるのでその辺上手に使いましょう。

以下採用理由とか
・Φグレンディオス
新規です、なんと手首が切れます、そして何故かドローもできます、CBも使わないしハーツ指定もないし正直やりすぎではってカードですね。
使い方は簡単なんで特に書くことはないです、自傷はペルソナではないので万が一点止められた時に自傷の為だけに乗るかも

・∞グレンディオス
昔みたいなLOプランを取ることは減ってますが全然現役です、Яユニットとルインマジシャンの増量、クルスガベルの追加によって凄く使いやすくなりました。
Φの方に意識がいくとこっちがケアできずに負けます、対戦したくねぇですね。

ビッグクランチ
Яユニットが地味に足りない時は重宝します、あとΩ呪縛できるのが偉大で次ターンの必要パーツを減らせます、僕は大好きです。

アムネスティ
呪縛してビートしてたら相手のハンドに完ガが無く乗ったら突然勝てる場面ができたりするので採用、ぶっちゃけ枠余りです、対リンクに使えますがあんまり意識していません、対リンクだけはマジで勝てなそうです。

・ラクスカリーナ
2回打つ場面が少なすぎるので1枚、Gゾーンに入ってるだけで相手が意識してくれるから強い、僕はこれを使うのが下手で0止め時代は打ちたいのに展開してない場面が結構ありました笑

・デスティニーガーディアン
強すぎ

・スクリュー
抜きたいけどやっぱり25kシールドは偉大

・アグリーム/ラクトーム
好きすぎて抜けない

G3は説明不要だと思うので省きG2いきます。

・クルスガベル
強すぎる、4枚確定、沢山入ってる引をコストにすることが多いですがルインマジシャンの増量によりЯユニットもコストで切れます、高速で山札を圧縮できるので単純にトリガーも捲りやすくなるしドライブでパーツが手元に来る確率も上がります、許せねぇ。

・オシャレ枠
ふざけてんのかって思った人もいると思います、半分ふざけてます、G2が4枚って不安じゃない?僕は不安です、5枚でも大差ないけど
ボーボとか気に入って入れてます、他候補としてブワー、マグネットホロウ、フォトン、グロビュラディア等があります。

G1
・ルインマジシャン
サーチ、Φ、クルスガベルのコスト等で捨てたЯを回収できます、いかに無理無くЯを抱えるかが結構重要なデッキなので4枚確定かと思います。

・コスモリー
単純にコスト回復が強いです。

プラセオジム
結構コストを使うので採用してます、ルビジウムプラセオジムは好みで枚数調整してます。

ルビジウム
がんばルビィふんばルビィギアグルービィが起きなくなります、ぱわー無限でもこれ1枚でカバーできて破壊されたЯユニットはルインマジシャンで回収できます。

G0

パラダイムシフト
山に返る☆はやはり強いです、何故か後列呪縛もできます。

・バニラ☆
引12枚構築もありですが僕は☆が☆いです、1回捲れば2点、Φを打つのが楽になります、まぁ抜いて引8枚でもいいです。

・引、治
強いです。

対人練習沢山したら回せると思います、相手してくれる友達探しましょう。
なんかわかんないこと、聞きたいことあったら聞いてくれれば答えられる範囲で答えます、できればDMかLINEがいいなぁ。