Dの暇潰し

カードゲームだったり日常だったりの日記

5/6 大ヴァンガ祭、感謝

f:id:d2tec7:20170508212459j:plain

5/6(土)ファイターズロード2017東京予選、大ヴァンガ祭大会に参加してきました、そのレポートです。

次の日のトリオの練習と参加賞目当てで参加しました、使用デッキは0点止めグレンディオスです、採用理由はチーム戦で使用するデッキだったので、あとはわからん殺し

予選1回戦、ローゼ○
相手が完全にわからん状態だったのでLOしました。

予選2回戦、ローゼ○
マリガン中にジャッジを呼ばれ俺なにかしたかな?って思ってたら相手のクランをマリガン前に確認できますか?って質問をしてた、当然出来ないのでスルーして対戦を始める、やはりわからん状態だったのでLO

予選3回戦、ギア○
後に知り合いの知り合いだったと知る。
敢えて普通のクロノジェットに乗りガード制限つけて殴ってくる、ドクヅークプランでいこうとしたら何故か5点目くれたのでWE

予選4回戦、ロイパラ○
ほんとに☆怖い、最後セイントブロー耐えてWE

予選5回戦、アモン(クーガー君)○
最初からジルドレイ1回受ける前提で自分の点を抑えながらLO狙いで点を詰める、ジルドレイ耐えれそうだったので耐えてLO

予選5-0でトナメ上がり、出来すぎ

決勝トナメ1回戦、ゴルパラ○
開幕ワールドライン見た時点で相手が萎縮、普通に勝ち LOだっけ?WEだっけ?確かドクヅークだったような

なんかジャッジの人に誉められた。

2回戦、ギア○
最初に1点入れてしまうも相手が有効治して0点に、先駆したドラン以外毎ターン盤面を消してターンを返してきたけどハンドにコールドデス4枚あったので4点貰ったターンでグレンディオス乗り→Яユニット出してドラン呪縛→コールドデス×4→ティア→グレンディオス起動→ドクヅーク起動で勝ち、ドクヅークは神
あれ?もしかして優勝できんじゃね?ってなる

準決勝、ルアード○
ここで一番苦手なルアードと対戦、0点で止めてパーツ集めるもガード値が無かったのでこの日初めて祈りの4ノー、成功してWE

このあたりでジャッジの人「ファンになりそう(良い笑顔で)」

決勝前にチームメイトの下衆君にメルカリでのコメント返信のやり方を教える

決勝、ローゼ○
相手3乗らずに3パンしてくる、つらい→フリーズレイに乗って横にフリーズレイ出して相手の横殲滅しようと動く、治捲る
時間無制限なのもあって相手が長考する場面多かったですね、わからん状態でした。
結局30分以上やってLOで勝ち、トドメはコールドデスでした。

9-0で優勝して全国大会の権利をもらいました、わからん殺しは正義。
日曜日のトリオ出れなくなっちゃったのはほんとに残念だったけどやっぱ嬉しかったです、観戦、応援してくれた人達ほんとありがとうございます、一人だったら折れてたかもしれない、本当に感謝でいっぱいです。
全国大会まであと4ヶ月、環境と相談しながら頑張ります、ここまできたらテッペン取りたいです、取ります。


ちなみに…トレカ雑誌 カー○ゲーマーの人にインタビューされました、ビックリですよほんと。
この模様が次回載るらしいので是非チェックしてみてください、僕も舞い上がっててなに答えたかあまり覚えてませんがきっと恥ずかしいこと言ってると思いますw

今回も最後まで読んでくれてありがとうございました!
またよろしくおねがいします!